2013 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 12
軒「のき」(釧路市)で毎年恒例交流会!
2013/11/17(Sun)
昨年から、同じ境遇の社の方々とそれぞれの未来予想図を描くために結成した会の交流会を開催しました。会の発起人が私なので、昨年に引き続き場所等を選んでの開催です。昨年は「いながき」だったので今年は「軒」です。Dさんと8月に行って以来ですね。
まずは、お刺身です。これが1人前です。
2013111701.jpg


めんめのあんかけピリ辛風味です。
2013111702.jpg


エビスが最高ですね。何時食べても美味しいです。
2013111703.jpg


風呂吹き大根ピリ辛牡蠣の付け合せです。牡蠣が良い味を出しています。
2013111704.jpg


茶碗蒸しも出てきます。
2013111705.jpg


メインディッシュのビーフシチューです。4人前です。最高の味です。風月そのまんまです。(※ちなみに大将は、風月の料理長をしていました。)
2013111706.jpg


ししゃものカレー風味から揚げとクジラベーコン酢味噌和えです。初めて食べましたが、なまらウマかったです!大将ありがとうございました!(^^)!
2013111707.jpg


え~、お問い合わせが凄いのでメニューをアップします。
2013111712.jpg

年に一度は他社とのこういう会がとても良いものです。情報交換も出来ますしね。ずっと続けていきたいと思っています。Kさん、Nさん今後ともよろしくお願いします。


■軒(のき)

場所:こちらからどうぞ!
2010062606.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)でカレー南+鳥かつ丼(小)またか!
2013/11/11(Mon)
寒くなりましたねぇ!一気に氷点下です。昨日降った雨が今朝は凍ってました。奥さんの車を冬タイヤにして大正解でした。また、週初めは何かと忙しいものです。ということで、夜は暖まるものを食しに行ってきました。そうです。蕎麦です。蕎麦といえば八松庵です。メニューは迷いに迷って結局カレー南です。やっぱり最高です。
2013111101.jpg


そしてご飯モノをもう1品です。一番好きな鳥かつ丼の小です。最高にウマイですね。
2013111102.jpg


チキンカツはこんな感じです。柔らかくて最高ですよ!(^^)!
2013111103.jpg


食事制限があったときは、蕎麦系は絶対に食べてはいけなかったので格別でしたね。何でもそうですが、規制があると無性に破りたくなります。アレもダメ!これもダメ!と言われると今まで何とも思っていなかったのに無性に欲しくなるものです。子育てはこれを逆手にとり、あまり規制をしないようにしてます。「どうぞご自由に!」と言われると逆に何も出来なくなるものです。そういう中でも、色んなことが出来る子は「凄い!」子です。きっと大物になるでしょう(^^♪想像力や企画力に優れていますので!


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
麻里の(釧路町)でエスカロップ大盛!
2013/11/10(Sun)
今日は台風並みの天気でした。でも昨日の日中はとても穏やかな日でした。なので病気が治っていないのにもかかわらず、今週から氷点下になるので奥さんの車のタイヤ交換をしました。でもやった後に後悔…。なまら体が痛い…。やっぱり安静にしてないとだめなんですね。数値が回復するまでは。皆さんはいつタイヤ交換されますか?
ということで、体力を使った時は当然ながら洋食で補給です。
D先生と行って以来の麻里のに行って、エスカロップの大盛を頂いちゃいました。バターライスがあっさりです。デミグラスソースとの相性は最高ですね。白飯では出ない味わいです。まさしく「出会いもん」です。
2013111001.jpg

欧米では当然となる治療を実施して1ヶ月。数値も順調に下がってます。原因はわかっていませんが、男性が罹る場合はストレスが要因ともいわれています。
厄年を過ぎるとアチコチガタが出てきます。皆さんも体にはご注意ください。(と言いながら、お酒はやめられません。お医者さんにも止められていないですし。百薬の長です。)


■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目2
営業時間:11:30~14:15(OS) 17:30~20:00(OS)
定休日:木曜日、水曜日は昼のみ営業
メニュー:
2012102904.jpg_2012102905.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ANAクラウンプラザホテル釧路で結婚式!
2013/11/04(Mon)
東北楽天イーグルス日本一になりましたね。私は、楽天ショップで狙っていた食品と酒を頼みました。ポイントって馬鹿になりませんよねぇ。最近はAmazonと楽天にとってもお世話になっています。
さて、私の近況ですが、高校の後輩でもある職場のTさんが7月に入籍され、ANAクラウンプラザホテル釧路で結婚式があったので、約10年ぶりに結婚式というものに行ってきました。
2013110401.jpg

実は私も16年前に職場で初めてとなる全日空ホテルで結婚式を挙げました。その当時とは演出ががらりと変わり、ホテルの名称まで変わってしまいました。万葉の間も紫系から茶系に変貌を遂げました。
さて、上品なTさんらしくフランス料理のウェディングでした。(私は京都の全日空ホテルで食べて以来ですね。)


最初に出てきたのは「雲丹をのせた人参のムースリーヌとコンソメジュレ」です。
2013110402.jpg


「道東沖・鱒の助のマリネ、帆立貝と甘エビのタルタル盛り合わせ」です。
2013110403.jpg


「蟹のロワイアルパスティスの香りをつけたそのエキスと白ワイン風味のクリームソース」です。
2013110404.jpg


「釧路沖・真鱈エチュベ 2色のパプリカとホワイトバルサミコのソースとバジルオイル」です。
2013110405.jpg


「道産・牛フィレ肉のローストとフランスフォワグラのソテー ポルト酒のソースポテトのミルフィーユ 牛蒡と人参のコンポート」です。
2013110406.jpg


「別海・マスカルポーネのムースと北見のフランボワーズ小豆のコンフィチュール 養老牛放牧牛乳のアイスクリーム」です。
2013110407.jpg


お品書きです。実にオシャレです。
2013110408.jpg

さすが、地産地消のスペシャリストである楡金シェフですね。圧巻のコースでした。当然最近話題になっている「誤標記」などあり得ません。生産者さんとの信頼関係が崩れてしまいますからね。

最後に、Tさん結婚おめでとう!Sさんと幾久しく幸せにね!(^^)!

12月はYOSHIKIだな!

■ANAクラウンプラザホテル釧路
住所:北海道釧路市錦町3−7 ‎
TEL:0154-31-4111
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング