2014 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 04
焼肉 ごしき苑(釧路市)でお祝い!
2014/03/29(Sat)
私たちが生まれてきて一番の試練て何でしょう?私は一般的に高校受験だと思っています。その一番の試練を乗り越えてくれました。この1年我が家でも様々な出来事がありましたが、お陰さまで春が訪れました。今日はそのお祝いです。
個室であずましいと評判の「ごしき苑」に行ってきました。随分前から予約していました。
ここは、大鵬の息子さんが経営していると聞いてきました。大鵬なら間違いないでしょう。

まずは、カルビ5人前です。お品書きには「人気ナンバー1。当店自慢の一品。」と書かれています。
2014032901.jpg

道産サガリ2人前です。「ジューシーで上質な北海道産牛」と書かれています。いやー、私の好きな味です。
2014032902.jpg


焼き野菜盛り合わせです。
2014032904.jpg


道東産生ホルモン(タレ)です。大鵬と同じポテンシャルですね。
2014032903.jpg


やっぱりウマイですねぇ。お祝いということもあり、なまらウマイです。
2014032905.jpg


厚切り和牛ロース(わさび醤油)です。トロけましたよ!(^^)!
2014032906.jpg


石焼明太ビビンバ(ハーフ)です。これもウマかったです。
2014032907.jpg


〆は醤油ラーメン(ハーフ)です。あっさりながらもしっかりとしたコクがありました。
2014032908.jpg


娘の〆は「ゆずアイス」です。よく頑張った!娘ちゃん!
2014032909.jpg


部屋の雰囲気はこういった感じです。掘りごたつで部屋はパーティーションで区切られています。こういうところに来て秘密の会合もしないでしょうから、充分だと思います。あずましかったです。
2014032910.jpg


家族連れにはとても良いです。再訪間違いなしですね。めっちゃ混んでました。週末は予約したほうが良いと思います。
2014032911.jpg




■焼肉 ごしき苑
住所:北海道釧路市文苑1-9-9
営業時間:平日17:00~23:00(L.O.22:30)土、日、祝日 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
電話番号:0154-65-9141
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
ドカ麺(釧路町)でドカ麺岩鬼セット!
2014/03/17(Mon)
[閉店しました!]

FB仲間であるSさんが、釧路町のプラザ21裏に新しいラーメン屋さんが開店したとの投稿をされていました。あれそれって麺楽じゃないの? いえいえ、麺楽は閉店し、らーめんやさん「ドカ麺」になっていました。
2014031701.jpg

この日のお客さんは、土木・建築関係のお客さんばかり。私達以外全員作業服でした。

さて、メニューをご覧下さい。
サチ子セットに山田セット!そしてなんと岩鬼セットまで。なるほど!ドカベンをパクって「ドカ麺」なんですね。どおりで店員さんもお揃いのユニフォームと帽子なんですね。
このメニューを見て私は何を頼むのか?闘志に火がつきましたね。
2014031702.jpg


じゃーん!!!これがドカ麺岩鬼セットです。笑いが起きるくらい量がめっちゃ多い!これはね、泉屋のスパカツ大盛を普段から食べなれている人以外は注文しないで下さい。好奇心で注文するととんでもないことになりますよ。
2014031703.jpg


ラーメンは「こってり」と「あっさり」から選択可能です。私はこってり醤油を選択しました。にんにくが効いていますので営業の方は控えてください。でもしっかりと美味しいですね。これだけで普通の方はお腹一杯です。
2014031704.jpg


麺はこんな感じです。こってりは中太麺です。こってりに合いますね。
2014031705.jpg


カレーです。これも普通に1人前あります。
2014031706.jpg


ざんぎも大きめのやつが5つも入っています。ちゃんともも肉を使っています。つまりジューシーですね。このザンギだけでも女性には無理かもしれません。(うちの奥さんは絶対に無理です。)
2014031707.jpg


ツレはドカ麺ザンギセットです。あっさり醤油を選択していました。昔ながらの釧路ラーメンでした。安心できる味ですね。
2014031708.jpg


当然のように、ドカベンが置いてあります。
2014031709.jpg


人気なのは「オリジナルみそ醤油ラーメン」でした。お客さんの6割が注文していました。それ以外はサチ子セットでしたね。サチ子セットでもボリューム満天で600円ですから、庶民の味方です。

ここらあたりはラーメン激戦区です。
秀航園、らーめんむかし屋、火の車、麺道昇憲、龍花飯店、そしてイオン釧路店には餃子の王将があります。

生き残るには、アリの商法なのかもしれませんね。頑張ってください。

■らーめんやさん ドカ麺
住所:北海道釧路郡釧路町光和4-18-3
電話番号:0154-37-4660

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
くしろ創作鮮家「てっぺん」で飲み会解禁!
2014/03/16(Sun)
娘の受験も終わったので、飲み会が解禁になりました。(インフルエンザ等に感染しないため1月末からずっと行っていませんでした。)友人とゆっくり語りたいので、個室のあるてっぺんに行ってきましたよ。
まずは、ビールで乾杯!(お決まりの画像です。)
2014031601.jpg

お寿司5貫!よく締めで出てきますが、本当は最初に食べたい1品ですね。
2014031602.jpg

体重が気になるこのごろなので、サラダを注文!以前では考えられませんね。
2014031603.jpg

玉子焼き!これで100円です。考えられません!ありがたいです。
2014031604.jpg

月見つくね。居酒屋といったらコレです。
2014031605.jpg

美唄やきとり。初めて食べました。モツ系なんですね。
2014031606.jpg

黒酢豚です。前も食べてますね。
2014031607.jpg

あーあ、最後に頼んじゃいました。お勧めの醤油ラーメンです。ウマかった!
2014031608.jpg


【予告】
ということで、「これは!」という店をに行ってきましたので、近日中にアップします。

■くしろ創作鮮家「てっぺん」
住所:北海道釧路市北大通4丁目7-1
営業時間:平日17:00~24:00
定休日:毎週日曜日・祝日(金・土が祝日の場合は営業)
電話番号:0154-23-0032
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング