2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
マリー・ギャルソン珈琲西洋館でパフェ!
2014/04/29(Tue)
皆さん、お元気ですか?激動の四月をどう過ごされましたか?私は部下の人事異動と新規業務に忙殺される日々を過ごしておりました。娘は元気にJK生活を満喫しているようなので、ホッとしています。
そんな、4月を振り返りゆったりとした時間を過ごすため、家族で喫茶店に来ています。
愛国にある「マリー・ギャルソン珈琲西洋館」です。始めてきたのは20年以上前です。その頃はミニスカートの店員さんがいてドキドキした想い出があります。奥さんも友達と来ていたといっておりました。

といったことから、奥さんは「フルーツパフェ・パリジェンヌ」を頼みました。めっちゃデカイです!
2014042910.jpg

娘ちゃんは、「チョコパフェ・イタリアーノ」です。違いはアイスです。フルーツはイチゴアイスでチョコはチョコアイスがトッピングされています。昔ながらのパフェなのでめっちゃくちゃアイスが入っています。昔を思い出しました。往年のパフェはこういったもっちりとしたアイスが入っていました。市販のアイスと違って喫茶店のアイスって美味しかったんですよねぇ。
2014042911.jpg

私は、甘いものより腹にたまるものを注文しました。スパゲティグラタンです。
2014042902.jpg

別に黒胡椒がありますので、それを振りかけるとベストな感じになりました。
2014042903.jpg

10歳代から70歳代くらいまでの幅広い世代の方々が来ていました。愛されているから長年営業しているんでしょうね。ご馳走さまでした。

■マリー・ギャルソン珈琲西洋館
住所:北海道釧路市愛国東4-3-14
営業時間:9:00 ~ 22:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-36-2500
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング