2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
炉ばた漁~ず(釧路町)で懇親会!
2014/05/25(Sun)
先日、職場にある施設の懇親会に出席してきました。代表者のチョイスで、隠れ家的な居酒屋に初めて行ってきました。釧路町曙にある「漁~ず」です。釣り好きで脱サラしたマスターが経営しているアットホームな居酒屋さんです。

漁師もその名の通り、魚がメインです。まずは、マグロのトロカマと赤身の刺身です。
2014052501.jpg


アボカドのサラダです。女子が多かったので、マスターやるな!といった感じです。
2014052502.jpg


カレイの煮付けです。ホッとする味付けですね。
2014052503.jpg


カスベの煮付けです。末広ですと高級魚ですから結構な金額を取られますがここはリーズナブルです。
2014052504.jpg


出汁巻き玉子です。ジューシーでしっかりとした味付けでした。
2014052505.jpg


ブリカマです。めちゃくちゃうまかったです。
2014052506.jpg

この他にもマグロのカマ、海鮮鍋、こまいの一夜干し等も出てきました。なまら凄いです。コスパは半端ないですね。リピート確定です。下手な肉よりも、マグロとブリのカマは100倍ウマかったですからね。値段は・・・、行ってお確かめください。

懇親会でお世話になった皆さん、今年度もよろしくお願いします。Sさん、婚約おめでとう!

■漁~ず(うおーず)
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-4-13
営業時間:17:30~24:00
定休日:毎週日曜日
電話番号:0154-36-5260
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
est di Zuppa(釧路市)で絶品パスタランチ!
2014/05/21(Wed)
今日はB級ではなくA級ネタを公開です。
ミシュランガイド北海道に掲載されたイタリアンレストランの「est di Zuppa」(エスト ディ ズッパ)です。ここのオーナーとは25年前からの知り合いです。つい最近知ったんですけどね。ということで、ランチを予約して行ってきました。
本日のランチボードメニューです。
2014052100.jpg

悩みますねぇ。と言いながらも実は即決です!まずは前菜です。これがめっちゃ凝ってます。キッシュやエリンギや豚肉のソテーや鳥肉のミルフィール等が野菜の下に盛り沢山です。なまらウマいっす!
2014052101.jpg

私が頼んだ色々キノコのアーリオオーリオスパゲティ(ニンニク・唐辛子)です。大盛にしてもらいました。キノコが最高です。パスタはアルデンテですがめっちゃウマいです。やるなぁ茂樹!
2014052102.jpg

ツレが頼んだ茄子のトマトソーススパゲティです。これもウマかったようです。
2014052103.jpg

ツレは+300でドルチェ付です。これがなまら量があるんです。ティラミス最高!ですね。
2014052104.jpg

コーヒーもちゃんとしてます。やるなぁ茂樹!
2014052105.jpg

めちゃくちゃ腹いっぱい、大満足で店を後にしました。長い年月で人間はとても変化するんだなぁ(人のことは言えませんが・・・)と実感し、とても誇らしく思えた1日でした。
これからも頑張ってくださいね。また行きますのでよろしく!

エスト ディ ズッパ
住所:北海道釧路市末広町7-1 大光ビル1F
営業時間:[火~土]12:00~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00) [日]12:00~15:00
定休日:月曜日
電話番号:0154-32-0855
場所:こちらをご覧下さい
2012101401.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のイタリアン | ▲ top
焼肉 ごしき苑(釧路市)で誕生祝い!
2014/05/18(Sun)
昨日は私の誕生日前祝いをしていただきました。場所は、先日行ってクオリティの高かった「ごしき苑」でした。隣の声は丸聞こえですが、仕切られているのであずましいです。
2014051801.jpg

まずは大ジョッキでかんぱーい!!!
2014051802.jpg

カルビ、サガリ、ホルモン、ウインナー、ピリカラホルモン、豚バラです。
2014051803.jpg_2014051804.jpg
2014051805.jpg_2014051806.jpg
2014051807.jpg_2014051808.jpg

やっぱり美味しいなぁ!とっても幸せな気持ちです。
2014051809.jpg

石焼ビビンバのハーフもいただきました。
2014051810.jpg

娘ちゃんのデザートです。
2014051811.jpg

歳をとるのはせつないですが、お祝いをしてくれる家族がいることに感謝です。ありがとう、奥さん、娘ちゃん!

■焼肉 ごしき苑
住所:北海道釧路市文苑1-9-9
営業時間:平日17:00~23:00(L.O.22:30)土、日、祝日 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
電話番号:0154-65-9141
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
ローソンの南蛮酊監修「ザンタレ丼」(北海道限定)!
2014/05/03(Sat)
デジカメの写真を整理したら、娘の入学式の後に食べたコンビニ弁当の画像が出てきました。すっかり忘れてました。
ローソンの南蛮酊監修「ザンタレ丼」です。

2014050301.jpg

いやいや、やるなぁローソン!結構本物に近い味でした。肉の柔らかさもかなり近い!リピートしても良い一品です。
2014050302.jpg


と思ってローソンを検索したら、もうやってませんでした。残念です。

でも、2度あることは3度あるので、きっと再々復活すると思ってますよ!(^^)!


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング