2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
まつりや木場店(釧路町)で2014年年越し!
2014/12/31(Wed)
いよいよ2014年も終わりに近づいてまいりました。今年もさまざまな方との出会い、そして別れがありました。また、例年にも増し、色々な方に支えられた1年でもありました。この場をお借りして感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。
さきほど、予約していたまつりやの寿司をとってきました。
2014123110.jpg

来年は、きっと良い年になることを信じて! 皆さんも良いお年をお迎えください(^。^)v

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で天カレー南!
2014/12/31(Wed)
さあ、今日で2014年も終わります。大晦日といえば年越しそばです。
今年も八松庵武佐店さんにはお世話になりました。(ブログでは紹介していませんが結構行っています。)
さあ、蕎麦の締めくくりは・・・、蕎麦通ならざるでしょうが、私は通ではないので、大好きなカレー南に海老天が入った天カレー南大盛を頼みました。

20141231.jpg

さあ、●●●●の●●を取りに行って、年越しだぁぁぁぁぁ!
●はあとで、アップします。ではでは!


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
炭焼ブロウ(釧路市)で三種盛り+白州ハイボール!
2014/12/30(Tue)
実は、私の隠れ家として紹介していなかったカクテルバーがあったのですが、10月からやっていないなぁと思っていました。料理空間たなかの横にあった「BLOW]です。
でっ!そのマスターが赤ちょうちん横丁で焼肉屋をやっていると聞いたので、友人と行ってきました。
あった!カタカナで「ブロウ」になってるけどマスターがいる!
2014123001.jpg


メニューはこんな感じ!マスターオススメの三種盛りにしてみる。
2014123002.jpg


こんな感じで千円です。
2014123003.jpg


サガリ!
2014123004.jpg


豚ホルモン!
2014123005.jpg


豚タン!
2014123006.jpg


七輪が泣かせますね!オヤジにはうれしいです(^。^)v
2014123007.jpg


さすが元バーのオーナー!白州のハイボールを作ってもらいました。なまらウマい!!!
2014123008.jpg


ホルモンが美味しかったので追加です。
2014123009.jpg


まだまだ研究途中ですが、あくなき探究心があるマスターなので、これから楽しみです。地場産で勝負できるとおもしろいですよね。通っちゃいますよ。
ちなみにバーの夜中経営が体的に辛くなって、職種変更したそうです。体が資本です。ガンバレマスター!


本格的なバーボンが飲みたくなってので、坂入社長の「アクア・ドロップ」に行きました。
2014123010.jpg


坂入社長は、やっぱ最高でした(^。^)v
2014123011.jpg

明日が大晦日ですね。
私にとって、公私共に色々と大変な1年でしたが、皆さんはどんな1年でしたか?

炭焼 ブロウ
住所:釧路市川上町4-1 釧路 赤ちょうちん横丁
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜定休

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
est di Zuppa(釧路市)で2014忘年会+色々!
2014/12/29(Mon)
先週、職場の忘年会+歓迎会+出産祝+合格祝+送別会を開催しました。わが職場は女子率80%!なので、友人がやっている「est di Zuppa」に行きたいということで、橋本シェフにお願いしましたよ。
今日のメニューは、橋本シェフ曰く「ナポリ風」で行きます!とのことでした。
まずは、カプレーゼ。モッツァレッラはイタリア産でした。冬なのにトマトがとても美味しかったです。
2014122901.jpg


白糠産タコとインカのめざめのカルパッチョ?です。なまらうまかった!
2014122902.jpg


なんとかのサラダ!
2014122903.jpg


シェフおすすめのマルゲリータ!こいつのピザはマジでウマい!
2014122904.jpg


店一番人気の4種のチーズピザ。Tさん絶賛です。彼氏も好きだとのことです。
2014122905.jpg


ぶれちゃったけど、ポークが絶妙でした。でも付け合せのインカのめざめがシェフの「オススメ」でした。
2014122906.jpg

盛り上がっちゃってメインのパスタ「昆布森産ムール貝のパスタ」の写真を撮り忘れました。これがね。臭みがなくてマジでウマかった。アルデンテなんて釧路人の敵だと思ってましたが、橋本シェフは、そうではないことを教えてくれます。

Sさん、9ヶ月間本当にお世話になりました。あなたのお陰で新事業を問題なく終えることができました。本当にありがとう!
Sさん、子供と仕事の両立は大変でしょうがこれからもよろしくお願いします。
Tちゃん、出産おめでとう!できる限り可愛い息子と一緒にいてあげてね。
Sさん、合格おめでとうございます。

いやー、それにしても、茂樹やるな!うまかったよ(^。^)
またくるからね~!その前に一杯やろうねぇ(^。^)v

エスト ディ ズッパ
住所:北海道釧路市末広町7-1 大光ビル1F
営業時間:[火~土]12:00~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00) [日]12:00~15:00
定休日:月曜日
電話番号:0154-32-0855
場所:こちらをご覧下さい
2012101401.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のイタリアン | ▲ top
炉ばた漁~ず(釧路町)で内定祝!
2014/12/06(Sat)
先日、Sさんの内定祝いとして1ヶ月くらい前になりますが、有志でまたまた炉ばた漁~ずに行ってきました。
お嬢様たちがめちゃくちゃ上品でかわいらしかったです。
まずは、刺身盛り合わせです。
2014120601.jpg

にしんだったかな?
2014120602.jpg

さんま~!
2014120603.jpg

ルイベ~!
2014120604.jpg

かま焼き~!
2014120605.jpg

昔懐かしのおでん~!甘い味噌ダレが泣かせます。
2014120606.jpg

ココで初めて食べた肉系のざんぎ。
2014120607.jpg

タコざんぎ~!最高にウマイ!!!
2014120608.jpg

でっかい鮭おにぎり~!みんな喜んでました。
2014120609.jpg

日本酒も美味しいのをおいてます。イケメンな旦那さんと大いに飲みました(^。^)
2014120612.jpg

Sさん、来年からもよろしくお願いします。

■漁~ず(うおーず)
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-4-13
営業時間:17:30~24:00
定休日:毎週日曜日
電話番号:0154-36-5260
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング