2014 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 02
居酒屋とんぼ(釧路市)で友人と新年会!
2015/01/15(Thu)
2015年、本当に良い年でありたいと願っております。皆さんにとっても良い年でありますように!
ということで、大好きな友人と新年会を開催しました。ええぇ、2人きりですけどね。何でも言い合える友は最高の財産です。有難い、かつ得がたい友人だと思っています。ということで私が大好きな「とんぼ」に行ってきました。
この日の美味しい刺身盛り合わせです。
2015011501.jpg


たちの天ぷらです。お品書きにはなかったですがお願いしました。めちゃうま!!!
2015011502.jpg


調子にのってたちぽんです。他の店とは全然違います。絶対に好きになります。
2015011503.jpg


豚焼きです。大好きなんです。絶対に頼む一品です。
2015011504.jpg


かれいの煮付けです。今日のお惣菜です。最高でした。流石だね!マスター!
2015011505.jpg


ネタケースにあったので、刺身にしてもらった甘えびです。めちゃうまでしたよ!!!
2015011506.jpg


とんぼ特製あんきもです。涙がでるくらいウマいです!
2015011507.jpg


毎日仕入れる具材によって変わるシーフードグラタンです。美味しくないわけがありません。めちゃウマですよ!
2015011508.jpg

気の合う友人と最高の新年会でしたよ!ねっYさん(^・^)

■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
炭焼ブロウ(釧路市)で茶路産ラム~香林で〆る!
2015/01/11(Sun)
大ちゃんに行った後は、駅裏から末広まで歩きです。スナックに行っておねえちゃんに気を使いたくないので、同年代のマスターの店に。そう、ブロウです。みんなには三種盛りでブロウを味わってもらいました。
2015011001.jpg


ハラミ、豚ホルモン、豚タンです。
2015011002.jpg


白州ハイボールを呑みながらまったりとしていると、見慣れぬお品書きが!
2015011003.jpg


なんと、この日に仕入れたサフォークラムがあるじゃないですか!滅多に手に入らないとのこと。
2015011004.jpg


それが、コレ!新鮮なのでさっとあぶるくらいで食べてもOK。最高にウマかったです(^。^)
2015011005.jpg


ブロウでまったりと過ごした後は、お土産を買いに香林へ。止めときゃいいのに、また食べちゃいました。この日はカロリーの摂りすぎですね。(えっ、いつもだろって。ハイ、そうですね。)
おみやげは、あんかけやきそばなので、あっさりと「塩ワンタンラーメン」を頼みました。すごくやさしい味です。どんなに満腹でもいけちゃいますよ。
2015011006.jpg


3連休はカロリーを考えなきゃなぁ・・・。

炭焼 ブロウ
住所:釧路市川上町4-1 釧路 赤ちょうちん横丁
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜定休

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で2015新年会!
2015/01/10(Sat)
やっと、厳寒から一息ついたかなといった週末いかがお過ごしですか?
そんな中、気の合う仲間と新年会をしてきました。お世話になっている方が行きたいところということで大ちゃんに襲撃です。いつもどおり私が一番先に行って大ちゃんと交渉し席取りです。(予約はしてません。)
先にやってますね~、とLineをしてから、注文です。限定の大トロサーモン刺身です。
2015010901.jpg


これも限定の釧路町仙鳳趾産のでっかい牡蠣フライ(たぶん3Lクラス)です。
2015010902.jpg


大ちゃんオススメの金滴酒造の杜氏の夢呑です。うま~い!
2015010903.jpg


人気ナンバー1の親もっこりです。本当になまらウマいです。
2015010904.jpg


大ちゃんに来て、スペシャルザンギを食べないのはモグリですね。
2015010905.jpg


サガリ串(塩)、これ最高です。
2015010906.jpg


海鮮サラダです。ほとんど刺身サラダです。まずいわけがない!
2015010907.jpg


Nさん、注文卵焼きです。とっつぁんになっちゃいました。でもね、ウマいのです。
2015010908.jpg


海の幸チャーハン!!!最高にウマし!私のオススメです。是非是非!!!
2015010909.jpg



■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg

いつ来ても、何を食べてもウマいですね。大ちゃんありがとう!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)で2015食べ始め!
2015/01/02(Fri)
正月もあけて2日目になるとお節、特に魚介類に飽きてくるころではないでしょうか。(贅沢ですね。)そうなると、特に釧路に帰省している方にとって絶対に食べて帰りたいものってなんでしょうか?そうですね、釧路人のソウルフードですよね。
我が家は泉屋本店に行ってきました。まなら激込みでしたよ。私は定番のスパカツです。
2015010201.jpg

奥さんはアメリカンハンバーグ。
2015010202.jpg

娘はチロルハンバーグ。
2015010203.jpg

う~ん、残念ながら量は確実に減っています。付け合せのナポリタンも変更がきかなくなりました。色々と残念です。

それにしても、釧路町のイオン釧路周辺と、釧路市のイオンモール釧路昭和店周辺は物凄く混んでました。当然店内も激混みでしたね。それに比べて北大通は歩いている人もいませんでした。まさしく「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」ですね。世の移り変わりを感じました。

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
昆布森特産うに(黄上)で2015お正月!
2015/01/01(Thu)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
2015年の元旦も年明けは昆布森産うにの特上である「黄上」で幕開けです。
もう、色んな酒を飲んでてろんてろんです。今日は引きこもりなのでOKです。明日から家族サービスに努めます。
今年こそ、良い年になるよう願っています(^。^)v
2015010101.jpg
2015010102.jpg

なまらウマ~い!


■昆布森漁業協同組合
ホームページ:http://www.konbumori.or.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング