2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
赤ちょうちん横丁「和食 直」は凄くウマい!
2015/04/25(Sat)
気の合う仲間と評判が良い、赤ちょうちん横丁の「直」に行ってきました。若いですけど色々と修行を重ねてきた店主ですので、腕は確かですし、女性には何よりイケメンです。
まずは、お通しです。めちゃくちゃウマいです。小食な方ならこれで十分酒が飲めます。
2015042501.jpg

和食料理人の腕の良し悪しがわかる出し巻き卵を頼みました。これで、腕が良いのを確信しました。
2015042502.jpg


一流店と仕入れは一緒なネタと、修行が間違いのない握りです。本当に釧路の一流店と遜色ありませんよ。
2015042503.jpg

このブログを見た仲間や職場の人と近々来ることは間違いありません。というか、一人できます。なので、隠れ家として利用したいので、本当は紹介したくありません。それぐらい素晴らしいお店です。

ちなみに、ブロウにも出前をしてくれます。やるな!赤ちょうちん横丁!


■和食 直
住所:北海道釧路市釧路市川上町4-1
営業時間:18:00~26:00
電話番号:090-1649-8035
定休日:月曜日
席数:7席


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
麺屋壱福(釧路市)で特製つけ麺+ライス!
2015/04/24(Fri)
久々に美味しいつけ麺が食べたかったので、壱福にきました。
釧路のつけ麺の最高峰だと私は思っています。
当然のように特製つけ麺の温麺を注文です。最高にウマいです。乙哉マスターやるな!
2015042401.jpg

ここにきたら、ライスの注文は必須です。Takaライスの完成です。スープが絶品です。
2015042402.jpg


アレ、餃子がある!食べなきゃ駄目でしょ。やるな乙哉マスター!
2015042403.jpg


近々また来るね、絶対にね。やっぱり最高にウマいわ!!!

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
メニュー:
2014062803.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ピレネ(釧路市)でピレネ風+ガーリックチキン!etc…
2015/04/23(Thu)
いやいや、この年になると色んなことがありますよねぇ。
そんな時は、好きなものを食べることが大切です。ストレスを貯めないことですね。
といことで、久々にピレネに行ってきました。
ピレネ風+ガーリックチキンの大盛です。やっぱり最高にウマイ!
2015042301.jpg


部下が頼んだミート大盛+豚しょうが焼きです。大食いならライスも頼みたいところですね。
2015042302.jpg


上司が頼んだスパカツです。50代後半には辛いところですが、美味しいので完食です。
2015042303.jpg


何故、2年も行っていなかったんだろうと後悔するほど、素敵な味でした。
すぐに、また行きますよ。ええぇ、必ずね(^。^)

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路の和食りをふく(釧路市)で歓送迎会!
2015/04/22(Wed)
今年の歓送迎会は、旧末広館から店名を変えた「りをふく」に行ってきました。
創作しゃぶしゃぶを食べてきました。
2015042201.jpg

2015042202.jpg


この豚は厚みもあるのに、すごく柔らかかったです。おいしくいただきました。

■釧路の和食りをふく
住所:北海道釧路市末広2丁目26番地 末広館ビル2F
営業時間:17:30~22:00
電話番号:0154-22-9454
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい!


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
レストラン ドリーム(釧路市)でドリーム風大盛!2015
2015/04/21(Tue)
第2弾はレストランドリームです。ここのミートは大好きな味です。
でも、一番すきなのはドリーム風です。これにウスターソースをかけると絶品なのです。
2015042101.jpg

連れが食べたスパカツです。ここのミートは絶品ですよ。ハーフ&ハーフがあると最高なんですけどね。
2015042102.jpg

五十嵐さん、やってくれませんかね?期待して待ってます。

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
メニュー:
2010102005.jpg_2010102006.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102007.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
くしろ都寿司本店で美味しい寿司に舌鼓!
2015/04/20(Mon)
おいおい、Takaって死んだんじゃね。ブログ全然更新してないし。あいつもう駄目なんじゃね?

いえいえ、ちゃんと生きてますよ。年度末、年度初めと多忙な日々が続き(異動もあったので)、更新できませんでした。
ネタはありますので、随時アップしていきます。
まずは、友人と楽しい時間を過ごした都寿司です。多分釧路で1、2の寿司屋かもしれません。
2015042000.jpg

先附けです。
2015042001.jpg

お造りです。
2015042002.jpg

蒸物です。
2015042003.jpg

煮物2種です。
2015042004.jpg

2015042005.jpg

カレイの煮付けです。味付け最高!
2015042006.jpg

揚物です。
2015042007.jpg


お待ちかね、メインのおまかせ寿司です。
2015042008.jpg


贅沢なひと時を過ごし、かつ楽しい時間を堪能しましたよ。


■くしろ都寿司本店
住所:北海道釧路市栄町4丁目9番地 都ビル1階
営業時間:17:00〜24:30(LO.24:00)
電話番号:0154-24-2339
定休日:不定休
ホームページ:http://www.miyakosushi.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング