2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
食事処 長家(釧路市)でしゃぶしゃぶ食べ飲み放題!
2015/06/14(Sun)
先日、お世話になっている人の昇格と誕生日祝いを兼ねて、釧路市美原にある「長家」に行ってきました。

2015061401.jpg

長久園や串長と同じく長沢精肉店のチェーン店ですので、間違いないと思っての選択です。
注文はお店イチオシの国産牛&道産豚食べ呑み放題3,900円です。
まずは、ビールで乾杯です。ここは、アサヒスーパードライなんですね。
2015061402.jpg

タレは、ポン酢とごまダレの2種類です。
2015061403.jpg


野菜盛り合わせです。
2015061404.jpg


肉は、直前に厨房でカットしてくれます。
2015061405.jpg

感想を言わせてもらえば、末広の一流店と遜色ありません。何故いままでこなかったのか後悔してます。
何より安いです。難を言えば、お客さんがいません。みなさん、美味しいですよ。小学生以下は半額なので、お得ですよ。すき焼きもやっています。潰れたら困るなぁという店のひとつです。混みすぎてイケなくなると困りますけど(笑)リーズナブルなメニューも多数あります。

このあとは、目上の方々にとても失礼だったのですが、3年ぶりに私の親友が来釧していたので、会わせていただきました。末広まつりをやっていたのですね。実行委員長のてらちゃんこと寺嶋さんは30年来の知人ですし、実行委員ののんちゃんこと坂入さんも知人でした。神輿の先頭でいたのは職場の奴でした。白糠のKさんもおりました。
2015061406.jpg

親友のAとはブロウでゆっくりと語り合いました。どの職場も中間管理職の悲哀は一緒でした。やはり親友は最高です。札幌に行ったときはよろしくね。楽しみにしてるよ。直ちゃん、旦那は最高ですよ。M運輸のみなさん、Aをよろしく!
2015061407.jpg

■食事処 長家
住所:北海道釧路市美原4丁目1-20 
TEL0154-36-9789
営業時間:17:00~22:00
休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
食工房いろは(釧路市)でスペシャルカレースパ大盛
2015/06/09(Tue)
Mr.Nさんに「毎日チェックしてるんだから、そろそろ頼むよ!」と言われましたので、早速書きたいと思います。
先日約6年ぶりに食工房いろはに行ってきました。相変わらず客層は作業員系が多いですね。やはり費用対効果が今でも良い証拠だと思います。

以前の記事は、こちらからどうぞ。
2009/07/30___2009/08/18___2009/09/10___2009/11/11

私は、スペシャルカレースパの大盛を食べました。エビフライ2本ヒレカツ2枚そして目玉焼きがトッピングされています。うめ~!
2015060801.jpg



上司が頼んだ「ブラボーライス」です。大人のお子様ランチですね。本当にブラボーです(^。^)v
2015060802.jpg



部下が頼んだ「ダブルランチ」です。泉屋のポークスペシャルライスですね。ご飯を大盛です。
2015060803.jpg


6年たった今も、コスパ最高ですね。また行きます。でも、糖類&糖類セットは、ヤバいですけどね(^_^;)

食工房 いろは
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:第2日曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい
メニュー等:
2015060905.jpg_2015060906.jpg
2015060907.jpg_2015060908.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング