2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
麺屋壱福(釧路市)の特製つけ麺は釧路のつけ麺で壱番!
2015/07/31(Fri)
無性につけ麺が食べたくなったので、壱福へ行ってきました。
当然のように特製つけ麺を注文です。
2015073101.jpg


ちなみにつけ麺(冷)の400gはこんな感じです。
2015073102.jpg


麺の量がハンパないですね。麺がもっちりなので、満腹中枢は倍刺激されます。
2015073103.jpg


定番となったTakaライス。麺にあうんだからご飯にも合うのは当たり前ですね。ウマ~~~い!
2015073104.jpg

また、よろしくお願いします。マスター!!!

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
メニュー:
2014062803.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
赤ちょうちん横丁「和食 直」はやっぱりウマい!
2015/07/30(Thu)
GWに「和食 直」に行ってきました。おいおい、随分前だなぁ!!!というツッコミが入りそうですね(^_^;)
まずは、前菜四品(お通し)です。
2015073001.jpg


この日のお品書きにあったアイヌねぎの卵とじです。なまらウマかったです。(次の日奥さんに家族に嫌われました・・・)
2015073002.jpg


ウニの茶碗むし。
2015073003.jpg


お造り三種。
2015073004.jpg


出汁巻き玉子!お店の実力がわかる一品です。当然、美味しいです。
2015073005.jpg


天ぷら2種!
2015073006.jpg


握り6種!これは間違いなく絶品です。
2015073007.jpg


海鮮巻きです。ソースが良い味出してます。最高!!!
2015073008.jpg


直のビールはクラシックです。観光客に喜ばれますよね。
2015073009.jpg

マスターが若くてイケメンなので、女性客が多いですね。また行きます。

■和食 直
住所:北海道釧路市釧路市川上町4-1
営業時間:18:00~26:00
電話番号:090-1649-8035
定休日:月曜日
席数:7席

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
陽陽亭(釧路市)で油淋鶏定食2015!
2015/07/29(Wed)
久々に陽陽亭に行ってきました。陽陽亭といえば油淋鶏定食ですね。随分と値段が上がりました。しょうがですね。要因が一杯ありますので。お店を攻めちゃいけません。というこで油淋鶏定食はやっぱり最高です。
2015072701.jpg


なかまはチャーハンセットです。ちなみに」ご飯ものはすべて半ラーメンのセットに可能です。(最近ですね)
2015072702.jpg

値段が上がってもウマいものはウマいのです。

■陽陽亭
住所:北海道釧路市新富町15-19
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-22-6388
場所:こちらをご覧下さい
2011051305.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
お食事の店「はまだ」(釧路市)のかきあげ天丼!
2015/07/28(Tue)
[閉店しました!]

先日、会議の後に職場から出向した大先輩と食事に行きました。久々にはまだです。当然かきあげ丼ですね。ウマかったです!
0001.jpg


半分に割った断面です。ホタテが」前面に」出ています。うまいです。
0002.jpg



お客さんが入れ替わり立ち代りです。人気ですね。
2015072603.jpg


■はまだ
住所:北海道釧路市住吉町1-11-38
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-42-4432
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で友人と語らう!
2015/07/27(Mon)
Nさんが亡くなってから毎週末、呑んだくれていました。今でもショックは癒えません。
この日は、大好きな友人と語らいました。いつも感謝です。
仕事柄、海産物ばかり食べているので肉を頼みました。友人も会合で刺身系統ばかりなので意見が会います。
大ちゃんザンギ2種です。めちゃくちゃウマいです。札幌からわざわざ買いに来ていました。やるなぁ!
2015070301.jpg


若鶏ムネ軟骨から揚げ390円です。大特価ですね。コリコリで酒のつまみに最高です。
2015070302.jpg


牛ステーキ680円です。やるなぁ~マスター。ウマいです(^。^)肉系も最高です!
2015070303.jpg


カレーチャーハン480円です。これがジャンキーで最高なんです。酒のつまみになるんです。炭水化物ですけどね。何が悪い!うまけりゃいいんです。糖質ダイエットが流行ってますけど、たまにはいいでしょ!
2015070304.jpg


昆布森産でっかい牡蠣ふらいです。肉ばかりでしたが、ここで最高の魚介類です。めっちゃウマかったです。
2015070305.jpg

やっぱり大ちゃんは最高!

■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg

いつ来ても、何を食べてもウマいですね。大ちゃんありがとう!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
居酒屋とんぼで大好きな先輩の供養!
2015/07/26(Sun)
半年振りにとんぼに行ってきました。5月22日にとんぼが大好きだった私の師匠が58歳で亡くなったことでの供養の意も含んでます。私がいきずまった時はいつもNさんの助言を得ていました。本当に残念でなりません。思い出すたびに泣いています。更新ができなかったのもこのためです。最愛の兄、そして職場の最愛の先輩が亡くなったことで心にぽっかりと穴が空いてしまいました。
職場とは関係ない後輩と一緒に供養です。まずはおつくりです。
201071101.jpg


くじらの生姜焼きです。めちゃウマです。
2015071102.jpg


メニューにはありませんが、出し巻き卵です。最高ですよ(^。^)
2015071103.jpg


シーフードグラタンです。まずいわけがありません。凄くウマい!!!
2015071104.jpg


これもメニューにはないですが、Nさんが大好きだったポテトフライです。マスターありがとうございます。
2015071105.jpg

私のブログを見て、牧田さんとお知り合いになりました。私よりずっと常連です。嬉しいことです。でも、いつも混んでいるのでちょっと悲しいです。隠れ家を奪われたみたいで・・・。


■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング