2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
食工房いろは(釧路市)でトルコライス!
2015/09/16(Wed)
【注意! 糖質制限をしている方は閲覧を控えて下さい。】(笑)

最近は、港湾や漁港近くでの仕事が多くなっています。しかしながら、奥さんが健康を気遣ってくれるので、何かない限りは愛妻弁当の日々です。(えっ、ノロケかよって。そうです、ノロケです(^。^))
さて、滅多にないその何かがあったため、ランチを食工房いろはでとってきました。ここは、野郎一人でも臆することなく入れるので有難いですね。
さて、何を食べようか熟慮に熟慮を重ねた結果、トルコライスにしました。これでレギュラーです。あり得ませんね。
2015091601.jpg


右はシーフードピラフです。昔の喫茶店ならこれだけで1人前です。とてもハーフじゃありません。
2015091602.jpg


左はミートスパ。これもハーフではなく1人前はあろうかの量です。
2015091603.jpg


カツはサクサクです。スパカツとかつピラフの両方を楽しめます。麺も食べたいけどご飯も食べたいと言う炭水化物の欲求に見事に応えた一品ですね。

これを食べて、さらに欲求が増しました。どこかでスパカツカレーとカツカレーライスの「ダブルカツカレー」をメニューにしてくれないかなぁと・・・。

食工房 いろは
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:第2日曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい
メニュー等:
2015060905.jpg_2015060906.jpg
2015060907.jpg_2015060908.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
和食処こやま(釧路市)で親睦会は最高!
2015/09/12(Sat)
先日、和食処こやまで親睦会があったので参加してきました。ここは、約15年ぶりですね。
こやまは以前から、高級店で知られています。
どうですか、この豪華さは!
2015091201.jpg

豚の角煮も他店とは違いました、めちゃくちゃウマい!!!
2015091202.jpg


このみそ焼きも最高のお仕事でした。
2015091203.jpg

この後も、3品ほどお料理が出てきましたが、話に夢中で撮り忘れました。全部美味しかったです。
私ごときがそうそう来店できるお店ではありませんが、是非再訪したくなる料理とおもてなしでした。

■和食処こやま
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-5625
定休日:日曜日
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
道央道 輪厚PA(北広島市)でカツ丼とかけそば!
2015/09/04(Fri)
うわ~~~!!!更新から1ヶ月経ってしまった・・・。ある社のNo.2であるKさんにも怒られてしまいました。

さて、先日札幌へ日帰りで遊び行ったとき、帰りに道央自動車道輪厚PAへ寄り夕食を食べてきました。
まずはカツ丼!
2015090401.jpg


足りないのでかけそばも!
2015090402.jpg


おすすめのキムチホルモンラーメンも美味しそうでした。
2015090403.jpg

実は、初めて輪厚PAの食堂に入りました。ありか?なしか?で言うと、アリですね。

■道央自動車道・輪厚PA・上りフードコート
住所:北海道北広島市輪厚 道央自動車道 輪厚パーキングエリア 上り線
電話:011-376-2517
営業時間: 8:00~20:00[(12~3月)9:00~19:00]
定休日:無休

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング