2015 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 12
炭焼ブロウ(釧路市)でホルモン&さがり!
2015/11/25(Wed)
先日ホルモン道場に行ったエントリーを見たブロウのマスターが怒っていたので早速行ってきました。
まずはホルモンとさがりです。間違いない!竹鶴のハイボールでいただきます。
2015112501.jpg


白糠町武藤さんのラムもいただきました。これは生シークァサーの酎ハイでいただきます。
2015112502.jpg

いやー、米ちゃん最高ですよ。あなたが一番です。でもねぇたまに混んでるから入れないんだよねぇ。
あっ、それって良いことだよね。また行きます!!!入れてね。


炭焼 ブロウ
住所:釧路市川上町4-1 釧路 赤ちょうちん横丁
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜定休
2014123001.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
est di Zuppa(釧路市)で友人と忘年会!
2015/11/21(Sat)
色々とあった友人とやっと飲みに出ることができました。ちょっと早いですが2015年忘年会です。
私の友人である橋本シェフの料理が食べたいということでest di Zuppaに行ってきました。
まずは前菜の道東産魚介のマリネです。仙鳳趾産ムール貝、白糠産タコ、アサリ、真つぶ等々が入ってます。これはなまらウマイ!やるな茂樹!!!
2015112101.jpg


鴨と白糠酪恵舎のチーズとルッコラのサラダです。鴨は軽く燻製してあります。やるな茂樹!!!
2015112102.jpg


これは、特別注文!マルゲリータと4種のチーズピザをあわせてもらいしました。私はここのピザが大好きです。
2015112103.jpg


道東産貝類のパスタです。なんと牡蠣は浜中産です。仙鳳趾産ムール貝が絶品ですね。
2015112104.jpg


貝を開いたらこんな感じです。ここでアルデンテの美味しさを知りました。
2015112105.jpg

この後、浜中産ホエー豚のグリルを食べましたが撮り忘れました。めっちゃウマかったです。

やっぱり、橋本シェフは最高です。ちなみにミシュランガイド北海道にて釧路のイタリアンで唯一掲載されています。やるな茂樹!


エスト ディ ズッパ
住所:北海道釧路市末広町7-1 大光ビル1F
営業時間:[火~土]12:00~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00) [日]12:00~15:00
定休日:月曜日
電話番号:0154-32-0855
場所:こちらをご覧下さい
2012101401.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のイタリアン | ▲ top
モルホン道場おしゃま(釧路市)で友人と語らう!
2015/11/17(Tue)
先日、学校の後輩から「先輩、美味しいホルモン屋さんがあるんで行きませんか?」とのお誘いが。
そりゃあ、行きますとも。ええ、絶対に行きますとも!!!だって美味しんでしょ!
ということで、行ってきました。
2015111700.jpg


評判のホルモンです。なんたって名前が「ホルモン道場」ですからね。
2015111703.jpg


サガリもウマいです。後輩オススメ。
2015111701.jpg


牛タンです。実にウマそう!
2015111702.jpg


七輪が泣かせます。アラフォーのおやじにとっては、居心地が良すぎます。店内もめっちゃ昭和ですからね。
2015111704.jpg


これも後輩オススメの「手羽元」です。はい、オススメなのがわかります。
2015111705.jpg


これ、これ!このカレーが実に良いです。専門店ではなく。みんなが懐かしむカレーです。行ったら絶対頼んじゃう1品です。
2015111706.jpg

何を食べても美味しかったです。コスパも良いですね。
蕎麦もあるので、シメにホルモン道場もアリですよ。

■モルホン道場おしゃま
住所:北海道釧路市栄町4-2-1
営業時間:18:00~翌4:00
電話番号:0154-35-9253
定休日:不定休
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
レストラン ドリーム(釧路市)でスパカツ!
2015/11/12(Thu)
昨日の夜は奥さんとドリームへ。
久々にスパカツを食べました。めちゃウマ(^-^)
20151112123939638.jpeg


奥さんはドリーム風。ウマそうです。というか絶対にウマい。
20151112123941fc1.jpeg


ここのミートソースは大好きな味なんです。

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010102007.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
中国料理 香林(釧路市)であんかけ焼きそば!
2015/11/11(Wed)
先日、ボランティアの会合終了後小腹が空いたので友人と香林に行ってきました。

私は当然焼きそばです。平岩さん特製は最高です。
2015111112491543f.jpeg

友人は味噌ラーメンです。これも美味しかった。
20151111124917110.jpeg

これから年末に向けて飲み会も多くなるので、シメに行く機会が増えそうです。

■中国料理 香林
住所:北海道釧路市川上町4-1
営業時間:17:30 ~ 1:00 日曜日 17:30 ~ 22:00
電話番号:0154-24-9440
定休日:月曜日
2011122405.jpg_2011122404.jpg
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
おそばや びくとりー(釧路市)でカツカレー南大盛!
2015/11/10(Tue)
久々に蕎麦だけではらいっぱにしたかったのでおそばやびくとり〜に行ってきました。
当然、カツカレー南そば大盛です。
201511101247508db.jpeg

そばは更科系です。つゆはいつも通り甘め!
20151110124754c7f.jpeg

メニューが変更になってました。5年ぶりかな?
20151110124829ebd.jpeg

堪能しました。


■おそばや びくとりー
住所:北海道釧路市喜多町10-31
電話番号:0154-25-2312
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010100106.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
麺屋壱福(釧路市)の特製つけ麺は移転しても最高!
2015/11/09(Mon)
やっと大型イベントが終わり、土日出勤も終わりました。
ということで、昨日は北北海道高等学校アイスホッケー大会を見て来ました。江南対白樺戦です。両校に職場の子息がいるので楽しめたし、試合内容が最高でした。帰りは、kenちゃんと暖をとるため、壱福に行ってきました。材木町に移転してからお初です。
私は特製つけ麺普通盛と小ライスです。
20151109124822767.jpeg

特製Takaライス。最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20151109124824706.jpeg

餃子もシェアしました。
20151109124825553.jpeg

kenちゃんは味玉らーめん味噌を食べてました。なまら美味そうでした。
20151109124820015.jpeg

凄い行列で驚きました。小森マスター、また進化してましたね。やるな❗️

■麺屋 壱福

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング