2015 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 01
さぬきうどん(釧路市)でカレー南うどん!
2015/12/16(Wed)
さんざん呑んだあとは麺類が恋しくなるものです。歳を経るとラーメンが重たくなるものです。
そこで、老舗のうどんやさんへ行きたくなるものです。ということで灘万ビルのさぬきうどんへ行きました。
夜中2時ですが、私は迷わずカレー南です。潔いですね。
2015121601.jpg

どんなに酔っ払っても最高です。食べちゃいますよね。釧路人は一度は行ったことがあるはずです。


さぬきうどん
住所:北海道釧路市栄町4-3 灘万ビル1F
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:第1・3日曜
座席数:40席
電話番号:0154-24-7746
メニュー:2015121702.jpg


場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
レストラン山彦(釧路市)でミックスランチは激ウマ!
2015/12/14(Mon)
土曜日は、朝から色んなことをやるために東奔西走していました。本当に師走って感じでしたね。
その合間に英気を養うために「山彦」に行ってきました。

今日は、カツミートではなくミックスランチを頼みました。ポークチャップにカツ、エビフライ、ナポリタン、サラダ、そしてライスがついています。これって大人様ランチですよねぇ。大満足です。色んなものを食べたいときはコレに限ります。
2015121401.jpg


おかみさん、いつまでも元気でいてくださいね。

レストラン山彦
住所:北海道釧路市新栄町1-17
営業時間:11:30 ~ 20:30
定休日:木曜日
座席数:29席
電話番号:0154-25-5274
メニュー:
2013030403.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2012040406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
料理空間たなか(釧路市)は和食割烹で結婚祝い!
2015/12/11(Fri)
暮れも押し迫り、忘年会真っ最中ですね。
そんな中、以前の職場の子が結婚したのでささやかながらお祝いをさせていただきました。
お店は、結婚する旦那さんが日本料理の修業をした経験のある方なので、釧路でも新進気鋭のたなかをチョイスしました。
まずは、前菜。これがなまら絶品でした。
2015121101.jpg


お造りです。道東産たんたかと、かんぱちです。付け合せの野菜も最高でした。
2015121102.jpg


道東産青そいの焼き物2種のソースです。チーズの西京漬けと自家製明太子です。チーズはちゃんと和風になっており味も滋味深く最高の味でした。何より自家製明太子が最高です。ここでしか味わえないものです。たなかに来る価値がここにあります。
2015121103.jpg


獺祭純米大吟醸48寒造早槽は新酒のフレッシュ感+充実した味わいのお酒。純米大吟醸「一吉」は米から作ったとは思えないフルーティーさが最高です。すいません、全部呑んじゃいました(*^。^*)
2015121104.jpg


黒毛和牛のがぶり肉です。ザ・牛肉といった感じです。赤身と脂のバランスが絶妙ですね。海老芋と豚肉焼きの相性も最高でした。
2015121105.jpg


天ぷらの和風餡かけです。コロッケ風はマスターの腕の結集ですね。中身は内緒です(笑)
2015121106.jpg


最後は、結婚祝いにマスターがデザートを手作りしてくれました。チョコレートです。なまら大人の味!Yさん御幸せにね(^。^)v
2015121107.jpg

たなかのマスターは一時、大病をされていましたが今は完全復活しています。是非、本格的かつ斬新な釧路料理を味わいに行ってください。期待は裏切らないと思いますよ!たなかマスター本当にありがとうございました。またよろしくです。

料理空間 たなか
住所:北海道釧路市末広町6丁目8番地 サンライトパレス1F
営業時間:18:00~22:00
場所:こちらをご覧下さい
2015121110.jpg



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
太厚食堂(厚岸町)でボリューミーな昼食!
2015/12/07(Mon)
先日、朝6時30分から厚岸町で作業がありました。これが結構大変っだったんですよ...。
びっちり仕事をして昼食は帰り道の尾幌にある太厚食堂に行ってきました。

2015120701.jpg


メニューです。ここは、盛りが良いので力仕事の後は最高です。
2015120702.jpg


最初にきたのは、豚生姜焼丼です。食欲をそそる盛付けですね。照りが良い感じです。
2015120704.jpg


2番目に来たのは、カツ丼の大盛です。めちゃくちゃウマそう!ご飯もパンパンに入っています。
2015120703.jpg


ホルモンラーメンの味噌です。いやー、これはアタリですね。今度絶対に頼むぞぉ!!!
2015120705.jpg


最後に真打登場です。カツカレーラーメン大盛です。最強ですね。腹ペコのお腹に染み渡ります(^。^)
2015120706.jpg

冷え切った体がポカポカになりました。大将ありがとうございました。

太厚食堂
住所:北海道厚岸郡 厚岸町尾幌 332
電話:0153-56-2205
2015120707.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
つぶ家(釧路市)でカレーざる大盛!
2015/12/01(Tue)
先日、飲み会の帰りにラーメンを食べようと思ったら行きたい店が終わってました。
友人と麺が食べたいよね~、となったのでお初となるつぶ家に行ってきました。
メニューを眺めていると見逃せないあるものが!!!カレーざるですね。当然大盛を!
20151201.jpg


友人はカレー南を頼みました。釧路らしいグリーン麺ですが、これは東家系以外で唯一道東製麺が作っています。
2015120102.jpg


つぶ家なので当然「つぶ」も頼みました。
2015120103.jpg


メニューです。つぶ&ご飯ものです。
2015120104.jpg


蕎麦&飲み物です。
2015120105.jpg


なんと、しばらく行っていないうちにくしろ港町ラーメンがやっていませんでした。ラーメン業界は移り変わりが激しいですね。
末広でも老舗がやっぱり強いんだなぁと再認識させられました。

■つぶ家
住所:北海道釧路市末広町4-10 ポプリビル 1F
電話番号:0154-24-1228
営業時間:18:00~06:00 (L.O.05:45)
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング