2015 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 02
居酒屋とんぼ(釧路市)で2016新年会!
2016/01/10(Sun)
大好きな友人との新年会といえば「とんぼ」!毎年恒例です。とんぼは、来るたびに私のブログを見ていてくれる方にお会いします。それも私のブログでとんぼを知った人がほとんどです。こんごともとんぼをご贔屓に。

ということで(どういうこと?)でマスターお任せ刺身盛。
2016011001.jpg


冬にしかない「たち」天ぷらでいただきます。なまらウマい!!!
2016011002.jpg


たちポンこれも味付けが最高!!!
2016011003.jpg


ババガレイの煮付け。泣かせる味です。ババガレイは今が旬ですからね。
2016011004.jpg


豚串です。肉がなまらでかい。肉と脂の旨みが最高のバランスです。是非、塩で!
2016011005.jpg


メニューにはない出汁巻き玉子。元駒形屋の腕が光ります。
2016011006.jpg


忘れちゃならないシーフードグラタン!何も言いません。ただ一言! 絶品!!!!!
2016011007.jpg


美味しい芋焼酎が呑みたいといったら出してくれたのがコレ。黄金安納です。ウマかったです。
2016011008.jpg


いつ来てもウマいね、マスター。腕は上がるばかりですね。最高でした。


■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
レストラン泉屋(釧路市)で泉屋風大&スパカツ大!
2016/01/09(Sat)
またまた、帰省した友人がスパカツを食べたいと言うので泉屋へ。

友人は高校時代は大盛を食べたんだよなぁというので、「なら挑戦しな!」と返したところ、「食べてやろうじゃない!」といったので、そのままスパカツ大盛を頼みました。
2016010901.jpg


私は泉屋風の大盛です。ペロッといけちゃいますね(^。^)
2016010902.jpg


ちなみに友人は3分の2を食べてギブアップでした。残りは私がきれいにいただきましたよ。
もう、アラフィフに近いんですから無理しちゃいけません。というか、都会人が田舎者に対抗しちゃいけませんよ(笑)

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ノエル(釧路町)で2016正月を祝う!
2016/01/08(Fri)
新年早々、娘がケーキを食べたいと言うので「ノエル」に行って来ました。
正月バージョンでしたよ。
2016010801.jpg


でしたよって、Takaさん他人事ですか?

はい、そのとおりです。私は甘いものよりザンギが好きです(笑)

■ノエル
住所:北海道釧路郡釧路町光和8-35-2
電話:0154-38-2404
定休日:水曜日
営業時間:11:00 ~ 20:00
場所:こちらをご覧下さい
2011032701.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
中国料理 香林(釧路市)でチャーハン&ラーメン!
2016/01/07(Thu)
香林の平岩さんは体調が優れなくて一時閉店していましたが、年末に復帰されたということで早速行って来ました。

香林と言えば焼きそばですが、私はチャーハンを頼みました。これがなまらウマイんです。
2016010701.jpg


香林といえばMr.Nさん。塩ラーメンを注文です。
2016010702.jpg


生ビールで、まったりとした会話が弾みます。
2016010705.jpg


メニュー表です。
2016010704.jpg


マスターが元気そうで安心しました(^。^)


■中国料理 香林
住所:北海道釧路市川上町4-1
営業時間:17:30 ~ 1:00 日曜日 17:30 ~ 22:00
電話番号:0154-24-9440
定休日:月曜日
2011122405.jpg_2011122404.jpg
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
炭焼ブロウ(釧路市)で2016新年会!
2016/01/06(Wed)
帰省した友人が、私のブログを見てブロウに行きたいというので新年早々行ってきました。
福司活性酒が入荷しています。
2015010601.jpg


レモンサワーの友人と乾杯!
2016010602.jpg


牛ホルモン シマチョウ 塩ガーリック味です。なまらウマし!
2016010603.jpg


豚ホルモンです。好きなんだよなぁ、この素朴さが(^。^)
2016010604.jpg


どうですか!この焼き具合。最高でしょ?
2016010605.jpg


白糠の武藤さんちのサフォークラムです。ウマイしか言葉がありません。
2016010606.jpg

美味しい肴には、楽しい会話がつきないものです。最高の夜に乾杯!

炭焼 ブロウ
住所:釧路市川上町4-1 釧路 赤ちょうちん横丁
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜定休
2014123001.jpg

ブログパーツ

この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
軒「のき」(釧路市)で友人と2015忘年会!
2016/01/05(Tue)
これも2015年末のことです。この日はタクシーの運転手さんも言っていましたが今年一番賑わっていた日です。どこに行っても混んでいましたので。なのに何故か予約がとれた「軒」で一杯やってきました。なんと、タクシーが混んでいて30分の遅刻です。

まずは、刺身盛り合わせ。
2016010501.jpg

風呂吹き大根です。
2016010502.jpg


牡蠣の茶碗蒸しです。
2016010503.jpg


めんめのあんかけピリ辛風味です。
2016010504.jpg


メインディッシュのビーフシチューです。めちゃうまです。
2016010505.jpg


閉店までいたので、最後にクジラをだしてもらいました。このあとマスターに「そろそろ帰ってくれや!」と怒られました(笑)
2016010506.jpg


マスターに、美味しい芋焼酎くださいといったらコレがでてきました。はじめて見ます。黒と赤は知っていましたが「茜」があるとは!!!めちゃくちゃウマかったです。ちなみにこの1本のみ入荷していたのでラッキーでした。
2016010507.jpg


やっぱり軒は最高です(^。^)

■軒(のき)

場所:こちらからどうぞ!
2010062606.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
幸すし(釧路市)でお好み寿司イロイロ!
2016/01/04(Mon)
先月のある日。散々呑んだあと、寿司が食べたくなったので「幸すし」に行ってきました。

当然のように日本酒で!当然、福司で乾杯です。
2016010401.jpg

お好みで寿司を頼みました。
2016010402.jpg

2016010403.jpg


いや~、大満足!そういえば、ここは「おにぎりあたためますか」の放映から1年経ちますね。早いものです。
2016010404.jpg


ところで、私はこれで帰ると思いきや、末広の闇に消えていきました・・・。

幸すし
住所:北海道釧路市栄町3-1
営業時間:18:00~翌1:00
電話番号:0154-24-8310
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
焼肉苑 創(釧路市)で2015忘年会!
2016/01/03(Sun)
2015の職場の忘年会は4年9ヶ月ぶりに「焼肉苑 創」に行ってきました。

セット内容をご覧ください。

2016010301.jpg

2015010302.jpg

2016010303.jpg

2016010304.jpg

2016010305.jpg

2016010306.jpg

2016010307.jpg

2016010308.jpg

コメントはありません。

■焼肉苑 創
住所:北海道釧路市栄町3丁目1
電話番号:0154-25-8929
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
2015大晦日&2016新年!
2016/01/02(Sat)
2015年は、結構充実した1年でした。仕事も楽しく、私事では仲間とワイワイやれたし、家庭も何も問題なく過ごせました。
そんな1年に感謝し、大晦日はまつりやの「まつりセット」で年越しです。

2016010201.jpg


2016新年は、恒例の昆布森産ウニで迎えました。最高ですね。粒感と甘みが他と違います。
2016010202.jpg


限定のエビスで喉を潤します。
2016010203.jpg


2016年は昨年以上に飛躍できるよう頑張ります。

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング