2016 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2016 03
オリゾンテ(札幌市)で悪友と語らう!
2016/02/24(Wed)
2月の去る過日、お互いに友人代表をし合った人生において一番の悪友と語らいました。悪友は釧路でも一番の企業で出世頭です。大した者です。高校時代では考えられませんが(笑)
その悪友のセレクトで札幌にあるイタリアンの「オリゾンテ」に行って来ました。

まずは、あさりの白ワイン風味のスパゲッティーです。クリーム系が苦手なので。アサリは厚岸産です。地元食材で嬉しいですね(^。^)
2016022401.jpg


このピッツァは、料理長特製です。すっかり仲良くなって(初対面ですが)メニューにないオススメを頂きました。ちなみに料理長はイタリアに修行に行っていた若いのに凄い人です。なまらウマかったです。
2016022402.jpg


こちらは本日の黒板メニューの牛肉です。めっちゃウマかったです。すいません。銘柄は忘れましたが道内産です。
2016022403.jpg


私がクリーム系が苦手と言ったら、料理長が「黄身だけで作るのがイタリアンなのです。それならいかがですか?」と言われたので、是非食べたいと言って出てきたのがコレです。これもメニューにはありません。これは、クリーム系が苦手な私が大絶賛するほど美味でした。ここの料理長は凄いです。
2016022404.jpg


ビールも良いですが、ワインがメイン(私にはさっぱりわかりません)がオススメです。
2016022405.jpg

店長も悪友も言っていましたが、週末は予約をしないと入れません。それは納得のお店です。接客も素晴らしい!!!
料理長!是非釧路に来てください。自費で接待します(笑)

■orizzonte(オリゾンテ)
住所:北海道札幌市中央区南二条西5南2西5ビル1F
営業時間:月~金11:30~14:30(L.O)17:00~22:15(L.O)土日・祝 11:30~15:00(L.O)17:00~22:15(L.O)
電話番号:011-222-0021
HP:http://www.e-orizzonte.jp/index.html
場所:こちらをご覧下さい!

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
春採東家分店(釧路市)でざるカレー!
2016/02/07(Sun)
今日も寒かったですね。私は本日、大型ごみ捨てに高山まで行ったので春採東家分店で昼食をとりました。
暖かいものを注文するぞ!と思っていたのですが、やはりコレを頼んでしまいました。ざるカレーです。
20160207.jpg

あれれ、Takaさん大盛じゃないの?
大盛を頼んだんですが、ご多忙のようで普通盛できちゃいましたでも、いいんです!ダイエットです!!!

■春採東家分店
住所:北海道釧路市春採3-6-4
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-41-6608
定休日:火曜日
メニュー:(クリックして拡大します)
2010090103.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090104.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング