2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
江戸前おでん 深谷(札幌市)はやっぱり最高!
2016/06/29(Wed)
とある札幌!春なのに、寒かったのでススキノにある「江戸前おでん 深谷」に後輩と入りました。
ここは私がアンちゃんだった頃、職場の親分によく連れて行ってもらったところです。
江戸前なので汁は濃いです。でもくしろっこの舌には合うと思います。
2016062901.jpg


まずは、熱燗を頼み注文です。通年でイチオシの「牛舌」です。ここしかこんな肉厚おでんはありません。マジで最高(^。^)v
2016062902.jpg


私はおでんと言えば玉子なんです。小さい頃、実家は石炭ストーブだったので、ストーブの上にはおでん鍋が普通にありました。その中でも、玉子は高級品だったんです。
2016062903.jpg


これもおでんの定番「大根」です。間違いないですね。
2016062904.jpg


牛すじも好きなんですよね~。釧路にはあまりないので。ここでしかないネタを好んで頼みます。
2016062905.jpg


実はイチオシは「たち」なんです。冬限定です。なまらデカくて最高にウマいんです。
2016062906.jpg

大将、劇的に病が良くなることを祈っています。このおでんは私にとって文化遺産なので。

■江戸前おでん 深谷(ふかや)
住所:北海道札幌市中央区南五条西3丁目 第4グリーンビル 1F
営業時間:17:00~23:00(店長体調不良のため)
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号:011-531-7253
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
つけ蕎麦 焼肉 ひいら木(釧路市)で鴨南つけ蕎麦大盛!
2016/06/28(Tue)
しこたま呑んだある日のこと。美味しい蕎麦屋さんがあるということで行ってきました。
「ひいら木」というお店です。ここの店主は鳥取南8丁目東家分店の息子さんで、末広で洋風居酒屋いしまるの店主だった方です。
鳥取南8丁目東家分店は実家にいた頃、親父が好きでよく行っていた蕎麦屋さんです。

私は鴨南つけ蕎麦大盛を頼みました。大盛は無料です。蕎麦もクロレラ入りか更科が選べます。
2016062801.jpg

私は更科を選びました。うん!ウマイ!呑んだ後の美味しい蕎麦は贅沢ですね。ら~めんよりもヘルシーです。
2016062802.jpg


いや~、ウマかった!こんなに遅くまでやっている美味しい蕎麦屋さんは貴重です。
今度は焼肉も食べに来ないといけませんね。満足です。
2016062810.jpg



■つけ蕎麦 焼肉 ひいら木
住所:北海道釧路市川上町5丁目1 五丁目ビル1階
営業時間:18:00~翌2:00
電話番号:0154-23-6180
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2016062811.jpg2016062812.jpg
2016062813.jpg2016062814.jpg



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
担々麺や 昇龍天(釧路市)で坦々排骨麺飯セット!
2016/06/22(Wed)
久々に、坦々麺が食べたいなぁといことで、浪花町にある昇龍天に行ってきました。
3年ぶりに来るとメニューも様変わりしていました。良い意味で。
なまら悩んだ結果、坦々排骨麺飯セット半熟卵ご飯付にしました。辛さは6段階選べます。
2016062201.jpg


排骨は下味がついていてなまらウマイです。ご飯にあいます。麺も坦々にあいますね。
2016062202.jpg


半熟卵ご飯!これもひき肉が絶妙ですね。やるなぁ!!!
2016062203.jpg


ランチはお得です。独自メニューの「サンギ坦々麺」がなまら気になる・・・
2016062204.jpg

結構女子率が高かったです。昔はおじさんが多かったんですがね。良いことだと思います。

■坦々麺や 昇龍天
住所:北海道釧路市浪花町8-3
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:0154-24-8315
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
そば処 夏川(日高町)でカツ丼セット!
2016/06/13(Mon)
え~、札幌に向かったある日、道東道が途中で通行止めになったので日勝峠経由で!
日高に入ると丁度お昼時だったので、約10年ぶりに夏川へ。
前にも食べたカツ丼セットを注文。
2016061300.jpg


カツ丼めちゃウマですね。
2016061302.jpg


蕎麦は好き嫌いがあるかもしれません。つるつる麺です。うどんの食感に近いかな。
2016061303.jpg


メニュー表です。
2016061304.jpg

道東道が開通して空いているかなと思ったんですが、結構混んでいました。地元民に好かれているのは凄いことです。
頑張れ、夏川!!!


■そば処 夏川
住所:北海道沙流郡日高町本町東1丁目108-1
営業時間:11:30~20:00
電話番号:01457-6-2013
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼肉 ごしき苑(釧路市)で誕生祝い2016!
2016/06/05(Sun)
先月末、お世話になっているK副長に「いつになったら更新するんだ!」と怒られたので更新します(笑)
今年のある日、私の誕生祝でごしき苑に行ってきました。我が家はココが一番好きです。
まずは、動産さがりを注文です。めっちゃウマいんですよ!!!
2016060501.jpg


どうですか、この焼き具合!間違いないでしょ(^。^)
2016060502.jpg


上カルビです。言うことありませんね。
2016060503.jpg


もう、さっと焼いてください。格別ですね。
2016060504.jpg


豚ホルモンたれです。赤肉に飽きたホルモンです。最高です。
2016060505.jpg


ここのホルモン、好きなんですよねぇ。
2016060506.jpg


石焼ビビンバハーフを頼んじゃいました。カルビとさがりをいれると極上の一品に仕上がります。
2016060507.jpg


焼肉には当然ビールですよね。
2016060508.jpg


そのあとはハイボールです。
2016060509.jpg

いつもながら、ごしき苑は接客も素晴らしいです。大鵬よりも好きですね。息子さん、頑張ってますよ。


■焼肉 ごしき苑
住所:北海道釧路市文苑1-9-9
営業時間:平日17:00~23:00(L.O.22:30)土、日、祝日 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
電話番号:0154-65-9141
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング