2016 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 02
つけ蕎麦 焼肉 ひいら木(釧路市)でカレーつけ蕎麦特盛!
2017/01/31(Tue)
2回目の登場となる「ひいら木」。遅くまでやっているので、呑んだ〆には最適ですよね。
今回は、カレーつけ蕎麦特盛を注文しました。
2017013101.jpg


このつけカレーは絶品ですね。呑んだ後でもイケますよ。
2017013102.jpg


麺は藪蕎麦(東家麺)を選択。いや~最高にウマいですね。さすがは東家鳥取8丁目店の御曹司!言うことありません。
2017013103.jpg

呑んだ後に、本格的な蕎麦が食べられるのはありがたいです。


■つけ蕎麦 焼肉 ひいら木
住所:北海道釧路市川上町5丁目1 五丁目ビル1階
営業時間:18:00~翌2:00
電話番号:0154-23-6180
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2016062811.jpg2016062812.jpg
2016062813.jpg2016062814.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で新年会!
2017/01/29(Sun)
2017年、最初の居酒屋は大ちゃんでした。
なんと限定酒があるじゃないですか!!!さすがは大ちゃん(^◇^)v
【限定流通販売】酒座 景虎 本醸造です。この清酒のコメントをご紹介します。
「食に合う味わいを追求した上質定番酒。料理の味を際立たせ、あえて自己主張をしない。食事の席では黒子に徹する。そんな理想の食中酒を目指したのが酒座景虎です。通年の商品ですが生産量の少ない希少なお酒です。」
これはね、すいすい入っていくお酒です。ヤバイです。ウマすぎる!
2017012901.jpg


大ちゃんといえばスペシャルザンギ。このソースは釧路一だと思います。
2017012902.jpg


今日の刺身のオススメ出して!と大ちゃんに頼んだら、出てきたのがコレです。サーモンです。なまらウマか~(^◇^)
2017012903.jpg


大ちゃんが、「Takaさん。八海山しぼりたて原酒入ったよ。呑むかい?」呑むに決まってます(笑)
フレッシュな冬季限定しぼりたて原酒「越後で候」(青ラベル)
※コメント「酒づくりの最盛期、10月~3月の冬季期間中にいつでもしぼりたての新鮮な原酒をお楽しみいただけます。フレッシュで荒々しいしぼりたて原酒ならではの飲みごたえと、さわやかな香味バランスをお楽しみください。」
これも、危ないお酒です。腰が立たなくなりますよ。
2017012904.jpg


釧路の冬といえば「たち」ですよね。天ぷらでいただきました。これもウマ~い!!!
2017012905.jpg


ねぎと紅ショウガの玉子焼きです。清々しい美味しさです。
2017012906.jpg


絶対に頼む、親もっこり。安定の美味しさです。
2017012907.jpg


仙鳳趾産カキフライ。もうそろそろ仙鳳趾の牡蠣も終わりです。
2017012908.jpg


豚ロース塩焼き。ここにきて、また肉!やるなぁ。
2017012909.jpg


〆は海鮮チャーハン!鉄板の旨さ。
2017012910.jpg


やっぱり大ちゃんは何を呑んでも、何を食べても旨いですねぇ(^◇^)v

■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:18:00頃~22:30頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)でザンタレ&カツカレー他!
2017/01/24(Tue)
先日、約4年ぶりにザンタレの元祖「南蛮酊」に仲間と行ってきました。
久しぶりの南蛮酊ですが、メニューに若干の変更がありました。


しか~し、絶対に外せないのが「ザンタレ」950円です。
2017012401.jpg


ここは、豚丼もボリューミー。タレもいい感じです。880円。
2017012402.jpg


新メニュー「チキントマトライス」720円です。このトマト感が凄いです。
2017012403.jpg


出た~!!!カツカレー1050円です。このカツの迫力、どうですか?最後のほうは気力で食べてました。
2017012404.jpg


これはカツバターライス1050円です。かなりクドいです。気合で頑張ってました。
2017012405.jpg


そして私は、相も変わらず「かつ丼880円」です。蓋が閉まってませんから(笑)
2017012406.jpg


このカツの神々しさを見てください。どうですか!4年ぶりのかつ丼は最高でした(^◇^)
2017012407.jpg


メニュー表です。
2017012408.jpg

休日だったので、めっちゃ混んでましたよ。釧路ナンバーは少なかったです。道内でも有名店になってますね。

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
創作料理 誠(釧路市)で大恩人の慰労会!
2017/01/16(Mon)
先日、私があんちゃんの頃からお世話になっていた大恩人を、有志で慰労させていただきました。
場所は、クリスタルビル5階にある「創作料理 誠」です。もとは、昭和中央のファイブスターのそばにあった「誠寿司」さんです。
末広界隈でもウマくて評判のお店です。


まずは、鯨ベーコンのオイル付+あん肝+たちです。度肝を抜く前菜です。
2017011601.jpg


続いて、まぐろ、たんたか、かんぱちのお造りです。
2017011602.jpg


活たこポン酢です。
2017011603.jpg


焼かんぱちのウニソースかけです。なまら絶品でした。
2017011604.jpg


牡蠣のふんわり揚げ 大根おろし和え。色んな牡蠣料理を食べましたが、これはウマい!唸りました。
2017011605.jpg


椀物。蟹しんじょ葛あんかけ椀です。最高です。
2017011606.jpg


〆はさすが寿司職人!といった一品。これは、どの一流店にも負けません。赤身、蟹、ほたて、ぼたんえび、しめ鯖、鱒の助、中トロ、うに。ウマくて無言で食べました。
2017011607.jpg

苦労を共にした仲間との美味しい酒宴は、心身共に癒されます。本当にありがとうございました。

■創作料理 誠
住所:北海道釧路市末広町3丁目8 末広クリスタルビル5F
電話番号:0154-24-8350
場所:こちらからどうぞ!
2017011608.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
陽陽亭(釧路市)でカレー広東メン!ほか
2017/01/09(Mon)
ご無沙汰しております。会う方や関係者から「いつブログ更新するの?」と矢のような催促を受けております。
2017年もぼちぼち?あげていければ良いなと思っておりますのでよろしくお願いします。
さて、2017年最初の投稿は中華です。久々に陽陽亭です。いつも油淋鶏定食ですが、連日の寒さから、これを頼みました。

カレー広東メン800円です。
2017010901.jpg


どうですか?この麺の感じ!!!私は大好きです。あんかけカレーなのでなまらアツアツです。やけどに注意です。
2017010902.jpg


娘は、半チャーハン&正油ラーメンセット900円です。チャーハンもなまらウマいんです。
2017010903.jpg


奥さんは味噌ラーメン700円です。ホッとする味ですね。
2017010904.jpg


寒い日は、カレー広東メンがオススメです。

■陽陽亭
住所:北海道釧路市新富町15-19
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-22-6388
場所:こちらをご覧下さい
2011051305.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング